ニュース・トピックスNEWS&TOPICS

第3回オープンキャンパスが開催されました

7月22日(土)豊後大野市にある大分県央空港エクステンションキャンパスで航空宇宙工学科限定の航空整備体験が行われました。
当日は作業の流れを説明するブリーフィングからはじまり、3班に分かれ安全線等の基本作業、バロン機の機能試験、パイパー機の試運転などの体験をしました。
暑い中での整備実習体験でしたが、参加者は真剣に取り組んでいました。

翌日も炎天下にもかかわらず多くの参加者にオープンキャンパスにお越しいただきました。

【航空宇宙工学科】
 航空宇宙工学科では航空宇宙設計コース、宇宙システムコース、航空機整備コースの各コースに分かれ説明や設計体験を行いました。
 CATIAという設計ソフトを使って、設計したものが実際に形になる様子に驚いていました。

【機械電気工学科】
 機械電気工学科では未来創造工学コース、電気・電子情報コース、ものづくり設計エンジニアコースのコースの説明と研究内容の説明を行いました。
 ロボット技術や最先端のものづくりに触れていただきました。


【情報メディア学科】
 情報メディア学科では情報工学コース、メディアデザインコース、情報コミュニケーションコース、こども・情報教育コースの中で興味のある分野にわかれ、
各コースで何が学べるのか、何を目指すのかコースごとに説明、体験を行いました。
 情報分野の可能性の広がりや、多岐に亘る技術について理解を深めたようです。

【建築学科】
 建築学科では建築設計コース、建築工学コース、住居・インテリアデザインコース、環境・地域創生コースの各コースで学べることの説明や建築業界の話などを聞く機会になったようです。

【経営経済学科】
 経営経済学科では地域マネジメントコース、ビジネスソリューションコース、会計ファイナンスコース、スポーツビジネスコース、こども・福祉マネジメントコースの5つのコースに分かれ、模擬講義が行われNBUでの講義の雰囲気を体験して頂きました。
 


2学期には入試シーズンが到来します。せっかくの機会、NBUの入試制度もじっくり聞いてみて下さい。
まだNBUを見てない方、次回は8/5(土)、8/20(日)、9/23(土)の開催です。

オープンキャンパスでお待ちしています。

フレーッフレーッ!受験生