何かがある大学

何何

日本文理大学?
名前は聞いたことあるけど、
どんな大学なのかは
イマイチよく知らない‥。
そんなキミのために、
知れば知るほどためになる、

「何かがある日本文理大学」の
「何?」に迫る!

何かがある 日本文理大学の「何とは?」
何それ?その1

そもそも「文理」って何?一体どんな学部があるの?

何の解明
何それ?その2

自信が持てないあなたには、アドバイスが聞こえてくる‥?

何の解明
何それ?その3

多様化する入試方法とは?え?筆記だけじゃない?!

何の解明
何それ?その4

頑張った受験生はお金がかからない方法があるという驚きの制度とは?

何の解明
何それ?その5

希望するコースを選ばずに入学できるってマジ?

何の解明
何それ?その1
人のため、社会のために役立つ学びがギッシリ!
「文理」とは文系と理系の様々な学びを総合的にそろえているという意味。日本文理大学には工学部と経営経済学部があり、社会に役立つ知識や技術を自分が所属する学科で専門的に学ぶとともに、他学科の興味のある科目も横断的・柔軟に履修できます。将来、人と社会のために役立ちたいと思う人にピッタリの学びがあります。
何それ?その2
キミの「夢」や「悩み」を全力でサポート!
学生一人ひとりが思い描く夢を、カタチにするためのサポートが充実!ボランティア活動、就職活動、苦手分野の勉強など、「人間力育成センター」や「進路開発センター」などの様々なサポートを行う専門的なセンタースタッフがアドバイス。キミの夢を応援します。
何それ?その3
あなたの得意分野で受験できる!
日本文理大学に入学するには、10種類以上の入試方法から自分にピッタリのものを選び、チャレンジできます。指定校推薦枠や、自分の得意科目での受験など、自分の力を100%出せるスタイルでチャレンジしてください!受験料の免除・割引制度(併願割・ネット割・九州割)や、学費免除を獲得できる「奨励金制度」も充実しています。
何それ?その4
授業料が4年間で最大3,760,000円免除!
受験生の高校での頑張りを評価する「奨励金制度」。推薦入試での入学者の約半数が4年間の授業料を減免されており、最大で3,760,000円が免除。特別指定校推薦枠での入学なら「入学金全額免除」+「4年間の授業料が半額相当免除」されます。

*特別指定校推薦枠は、九州にある高校の約8割に設定(出願条件や推薦枠数は高校によって異なります。)されています。

何それ?その5
2学部5学科19コースからキミのやりたい!が探せます
日本文理大学には、社会の変化に対応した、将来の仕事に直結する19コースを開設。しかも、各学科のコース選択は2年時以降 だから、自分の夢や適性を入学後にじっくり考えて選べます。時代や企業のニーズを捉えながら、自分の将来を少しずつカタチにしていきましょう。

さらに詳しく知りたい人は動画・デジタルパンフレットをチェック!

  • デジタルパンフレット