ニュース・トピックスNEWS&TOPICS

新型コロナウィルス感染防止に関するオープンキャンパス2020開催方針について

NBUでは、受験生の皆さまが進路決定する上でオープンキャンパスは重要な機会と考えているため、新型コロナウイルス感染予防対策を万全に講じた上で開催することといたします。
ただし、下記の「8つの新ルール」に基づいて開催いたしますので、ご理解の程お願い申し上げます。なお、状況が変化した場合は、開催方針は見直しを行います。


【NBUオープンキャンパス8つの新ルール】


①参加対象者は「高校3年生」「予備校生」など2021(令和3)年度入学試験受験対象者に限ります。また、今年度のオープンキャンパスへの参加は1回のみとさせていただきます。
②参加希望の方は、NBU受験情報サイトより事前に参加申込・マイページ登録を必ず行ってください。
なお、状況に応じて参加者数を制限する場合は、お申し込み後に連絡・調整いたします。
また、事前申込がない場合(飛込み参加)は、当日の参加をお断りすることがあります。
③見学・説明などは、「3密」を避け志望学科単位に分散して行いますので、参加申込の際に第1志望学科を必ず登録してください。なお、複数学科を志望する方は、第2志望までの登録は可能です。
④参加者は、受験生本人および保護者1名までとさせていただきます。また、入構に際して非接触型体温計による検温・手指消毒・マスク着用に必ずご協力ください。
⑤参加者特典「受験料免除」の適用に必要となる参加者アンケートは、スマートフォンから回答していただきますので、当日ご持参ください(保護者のものでも可)。
⑥JR大分駅、JR大在駅からの無料送迎バスは乗車人数を制限して運行します。
⑦当初予定していた学生スタッフによる案内・説明は中止といたします。当日は、検温・手指消毒・マスク着用をした教職員のみで対応いたします。
⑧高校での授業スケジュールの変更などによりオープンキャンパスに参加できない受験生を対象として「ミニ見学会&入試相談会」や「Web相談会」などを今後開催する予定です。詳細はNBU受験情報サイトで随時お知らせいたします。また、「特別指定校推薦入試」の出願要件となっている「オープンキャンパス参加」につきましても、この代替イベントの参加によって出願要件を満たすこととします。