ニュース・トピックスNEWS&TOPICS

【新型コロナ関連】オープンキャンパス2020開催方針(9月開催分)

NBUでは、受験生の皆さまが進路決定する上でオープンキャンパスは重要な機会と考えているため、新型コロナウィルス感染予防対策を万全に講じるため、ホームページ等で5月に別途公表している「8つの新ルール」に基づき開催しております。

さらに、同伴者も含めた参加者全員に体調・体温等を記録した「健康観察チェックシート」を受付時にご提出いただきます。

なお、人口10万人あたりの感染者数の多いエリア(東京都・大阪府)につきましては、当面の間ご参加をお控えいただくようご理解の程お願い申し上げます。



【ご参加にあたっての留意事項】
①お住まいの自治体、在籍高校等からガイドラインが示されている場合は、そのルールを踏まえてオープンキャンパスにご参加ください。何よりもご自身の安全を最優先してください。

②お申込み分のオープンキャンパスを欠席される場合は、アドミッションオフィス担当(0120-097-593またはnyuusi@nbu.ac.jp)、または担当スタッフまでご連絡ください。

③やむを得ずご欠席の場合、下記の対応を準備しております。
■今後開催予定のオープンキャンパスへのスライド参加。
■Web相談会への参加 ※「NBU受験情報サイト」より申込みできます。
■オープンキャンパス開催日とご都合が合わない場合は、別日程での個別・説明会でも対応いたします(要相談)。
■その他、電話での説明・相談や、在籍高校等での面談等も状況によっては調整いたします。

※上記の対応はすべて、「特別指定校推薦入試」の出願要件である、「オープンキャンパスへの参加」扱いといたします。
ただし、「受験料免除」の特典は、オープンキャンパス参加、別日程での個別説明会のみ対象となります。Web相談会、電話での相談、高校等での面談は対象となりませんので、ご注意ください。