ニュース・トピックスNEWS&TOPICS

【入試】修学支援新制度(給付型奨学金/高等教育無償化)採用通知書の提出について

2021(令和3)年度入学試験要項P5・P6に掲載している「国の修学支援新制度(給付型奨学金/高等教育無償化)」について、JASSO日本学生支援機構が当初予定していた採用に関する通知が遅れている事に伴い、現時点では諸手続きを以下の通りに変更いたします。
なお、採用候補者決定通知が届いた後に出願する入試区分に関しては、当初予定した取り扱いフローに従い、出願及び諸手続きを行ってください。


①修学支援新制度へ申請した方で、NBU独自の特別経済支援等を希望する場合は、「入学志願票」の該当箇所にチェックをして下さい。


②当初は、出願書類とともに「採用候補者決定通知(コピー)」を同封していただく予定でしたが、出願時点で採用結果が通知されていない場合は、出願書類のみ出願期間内に提出してください。


③上記受験生が合格した場合、「合格通知書」とともに、特別経済支援等を受けるために必要となる書類を送付いたします。
その際、修学支援新制度の採用区分が判明していないため、納付書は送付しません。
また、入学手続期限や特別経済支援等申請書の提出締切日も、その際に案内いたします。


④上記受験生は採用結果が判明した時点(合格発表前でも構いません)で、「採用」の方は「採用候補者決定通知(コピー)」を市販封筒に封入し下記まで送付、「不採用」の方は下記まで電話連絡をしてください。


■送付先
 〒870-0397 大分市一木1727 
 日本文理大学 アドミッションオフィス担当 修学支援新制度担当行き

■連絡先
 097-524-2708


⑤採用区分等に応じた納入金の確定後、新たに設定した期限内に納入していただきます。