オープンキャンパスについてOPEN CAMPUS

自分の将来をこつこつ考える

少しずつ自分の進路が気になり始める春。
まわりの友だちよりも一歩、早く考えはじめて、
一歩、あなたの夢に近づきませんか?
NBUは、こつこつ頑張る受験生を応援するための
春のオープンキャンパスを開催します。

新型コロナウイルス感染防止に関する
オープンキャンパス2021開催方針について

NBUでは、受験生の皆さまが進路決定する上でオープンキャンパスは重要な機会と考えているため、新型コロナウイルス感染予防対策を万全に講じた上で開催しております。ただし、下記の「新ルール」に基づいて開催いたします。さらに、同伴者を含む参加者全員に体調・体温等を記録した「健康観察チェックシート」を受付時にご提出していただきます。
なお、人口10万人あたりの感染者の多いエリアにつきましては、当面の間、ご参加をお控えいただくようご理解の程お願い申し上げます。

NBUオープンキャンパスの新ルール
  1. 参加対象者は「高校2年生」「予備校生」など2022(令和4)年度入学試験受験対象者に限ります。また、今年度のオープンキャンパスへの参加は1回のみとさせていただきます。
  2. 参加希望の方は、NBU受験情報サイトより事前に参加申込を必ず行ってください。なお、状況に応じて参加者数を制限する場合は、お申し込み後に連絡・調整いたします。また、事前申込がない場合(飛込み参加)は、当日の参加をお断りすることがあります。
  3. 見学・説明などは「3密」を避け、志望学科単位に分散して行いますので、参加申込の際に第1志望学科を必ず登録してください。なお、複数学科を志望する方は、第2志望までの登録は可能です。
  4. 参加者は、受験生本人および保護者1名までとさせていただきます。また、入構に際して非接触型体温計による検温・手指消毒・マスク着用に必ずご協力ください。
  5. 体調不良の場合は参加をご遠慮下さい。
  6. JR大分駅、JR大在駅からの無料送迎バスは乗車人数を制限して運行します。
  7. 当初予定していた学生スタッフによる案内・説明は中止といたします。当日は、検温・手指消毒・マスク着用をした教職員のみで対応いたします。

Open Campus Schedule

  • 諸事情により若干の変更が生じる場合がありますが、ご了承下さい。
  • 上記スケジュールは基本的な流れとなります。全体説明会等に間に合わない場合や、その他ご希望がある場合は可能な範囲で調整いたします。

参加者特典

無料送迎バス制度

オープンキャンパスに関するお問い合わせ
フリーダイヤル:0120-097-593 
e-mail:nyuusi@nbu.ac.jp

オープンキャンパスへのお申込みはこちらから